人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Live Laugh

*小さなものづくりと築10年のおうちを日々セルフリノベーションしている毎日を綴っています*


by mo:kat(モカ)

8/22 久しぶりにペットボトル工作

甲子園も終わりましたね。

銀傘の美しさ一入でした。

本当に暑い夏が続いたのでペットボトルが貯まって貯まって・・・

リサイクルに出そうと思っていたキャップたち

なんか今年は一段とカラフル♪

でちょっと遊んでみました。

8/22  久しぶりにペットボトル工作_f0314510_06353504.jpg

かわいいお顔をしています。

いろいろあることに気がつき・・・

8/22  久しぶりにペットボトル工作_f0314510_06381406.jpg
ポスカでヌリヌリして数字を書いてみます。

8/22  久しぶりにペットボトル工作_f0314510_06381015.jpg

丸や線を入れるとかわいくなりますよ♪

裏にマグネットや紙粘土で加工してもいいのですが

今回は
8/22  久しぶりにペットボトル工作_f0314510_06380273.jpg
パスっっと穴を空けます。

ここにワイヤーを入れます。

8/22  久しぶりにペットボトル工作_f0314510_06355261.jpg
閉じしろをキャップの中に

8/22  久しぶりにペットボトル工作_f0314510_06354707.jpg
ひょいと曲げて・・・

私はseriaのメッシュパネルに引っ掛けてみました。

8/22  久しぶりにペットボトル工作_f0314510_06353043.jpg
万年カレンダーの出来上がり♪

カラフルキャップいろいろできそうですね♪


by 8emokat | 2018-08-22 07:13 | 小さい工作 | Comments(0)