人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Live Laugh

*小さなものづくりと築10年のおうちを日々セルフリノベーションしている毎日を綴っています*


by mo:kat(モカ)

2/21 貼ったり切ったり・・・工作DAY

昨日は寒かったけどいいお天気でしたので、

久しぶりの手ノコを使って工作を始めました。

なぜ??

軽い材料で仕上げていきますので釘を使う必要が無いのです。

まずは屋根を作っていきます。

2/21  貼ったり切ったり・・・工作DAY_f0314510_07331874.jpg
乱れ貼りをしていきます。

次はお家部分!

2/21  貼ったり切ったり・・・工作DAY_f0314510_07332302.jpg
こんな感じです。

ジグゾー出したくなかったので、マジックソーで窓をカットしたら、

あら

歪んだ、が可愛いのでこのまま進めます。

これに屋根を乗せたら仕上がりますよ。


色がしっくりきませんね。

こんな時は

コレ

2/21  貼ったり切ったり・・・工作DAY_f0314510_07333046.jpg
ターナーさんのダストメディウムです。

簡単にくすんだ色を作っていけます。

仕上がりはこんな感じです。

2/21  貼ったり切ったり・・・工作DAY_f0314510_07333892.jpg
マットな仕上がりです。

2/21  貼ったり切ったり・・・工作DAY_f0314510_07334113.jpg
いろいろ貼ってみました。

外では使えないけどね。

今回は室内使用です。

ボンドも使いようでとても便利です。

水張りテープや

両面テープ♪

使い方一つでいろいろできますね♪





by 8emokat | 2018-02-22 07:52 | 小さい工作 | Comments(0)