人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Live Laugh

*小さなものづくりと築10年のおうちを日々セルフリノベーションしている毎日を綴っています*


by mo:kat(モカ)

10/2 久しぶりにステンシル♪

私がステンシルに出会ったのは、今から25年前・・・もっと前かな?

その頃私はブリティッシュカントリーが大好きでイギリスによく行きました。

何から何まで大好きで、3回目には、自分企画電車でエジンバラから湖水地方
(この頃はツアーなんて無かった。日本人は皆無)も歩いて回りました。

ヨーク、オクスフォード、大好きなバース、ブライトンビーチ・・・


イギリスが大好き

なのに

一冊の本と出会いました。

『DEPO39 カントリーステンシル』

難波の本屋さんで出会った。。。

まーこの世界が素敵で

アメリカが不得意な私が・・・トリコになったのでした。

(私のお仕事は、アメリカと日本の合資の会社にいたのにね。はは)

そのあと出張で東京に来た時によく自由が丘のDEPOに行ってました。

そしてそのあと2年半通ってデポー39のステンシルインストラクターの資格を取ったのです。

妊婦さんの間だったり、宿題を小さな子供が寝ている間に仕上げたり

大変だったけどとても楽しい時間でした。

まーカリキュラムががっつり

お部屋を一つステンシルやら庭のジャンクをステンシルとか・・・

5版のステンシルやら・・・

今から思えば、役立つことばかり・・・

クラッシックなものも結構作りました。

で、今回のロハスで、久しぶりにステンシルで遊んでみました。

で今日はその続き・・・

時間が無くて仕上がらなかったパーティション

naruさんが仕上げてくれたの

10/2  久しぶりにステンシル♪_f0314510_21505155.jpg
これ見てたらね。こんなことしてみたくなってね。
10/2  久しぶりにステンシル♪_f0314510_21504059.jpg
これセリアの新聞入れなんだぁ・・・
10/2  久しぶりにステンシル♪_f0314510_21503031.jpg
こんな感じって可愛いかな?って

そしたらね

ちびいすに書いてみよーーーーかなって

10/2  久しぶりにステンシル♪_f0314510_21510265.jpg
こんな感じになったよ♪

さて久しぶりの色出しも終わったことですし・・・

また型切っていきますよ!

今月はすてきなものが仕上がる!!

がんばろっ♪

って

空が晴れた

10/2  久しぶりにステンシル♪_f0314510_21511192.jpg
頑張れってことかな♪

by 8emokat | 2015-10-02 21:59 | Comments(0)